元夫のインスタに誹謗中傷が殺到


女優の竹内結子さんが自殺を図り亡くなった事を受けて、前夫の中村獅童さんのSNSに、誹謗中傷のコメントが殺到し、炎上状態となっている事例である。


元夫のインスタに誹謗中傷が殺到

問題発生の経緯

竹内さんは関係者からの連絡で、都内の自宅から病院に運ばれたが死亡が確認されたという。突然の訃報に、ネット上ではその原因を探る声が盛んに聞かれる。その矛先となってしまったのが、竹内さんの前夫・中村獅童だ。

2人は映画『いま、会いにゆきます』で共演したことをキッカケに、2005年6月にできちゃった結婚。11月には第1子となる長男に恵まれたが、08年2月末、3年も持たず夫婦生活にピリオドが打たれた。当時の報道によると、離婚の原因となったのは中村の不倫。こうした背景があるため、竹内さんの訃報後、中村のInstagramに批判コメントが殺到し、炎上状態となっている。

情報拡散の経緯

竹内結子さんが亡くなる。
前夫の中村獅童さんのSNSに批判が殺到。
この騒動がSNS等で拡散。
コメント欄が炎上状態に。

ネット上の反応

「無神経すぎる。許せない」
「あなたが支えてあげていれば…」
「あなたがどれほど竹内結子さんを苦しめたのでしょうか」
「好き勝手に書く無神経な人が多すぎる」
「今すぐコメント欄を封鎖してください」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

子どもの笑顔の写真に対して、批判コメントが投稿されていたこともあり、中傷に対する反論コメントも殺到している。

参考URL

  • https://news.nicovideo.jp/watch/nw8190862