無制限プラン提供終了に批判殺到


『どんなときもWiFi』が突然、無制限プランの提供を終了すると告知し、ネット上で炎上状態となっている事例である。


無制限プラン提供終了に批判殺到

問題発生の経緯

『どんなときもWiFi』はこれまで「どれだけ使っても通信制限なし」「データ容量無制限」などを強みとして展開していたが、関係各社との協議の結果、現状の誰にでも無制限となるサービスは事業の採算上、継続が不可能との判断に至り、突然、無制限プランの提供を終了すると告知した。

この告知に利用者から「ふざけるな」「無制限が売りだったのに」など批判の声が殺到。ネット上で炎上状態となっている。

情報拡散の経緯

無制限プランの提供を終了すると告知。
この告知が、SNS等で拡散。
利用者から、批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展してしまう。

ネット上の反応

「どんな想定をしてサービス提供に至ったんだろうか」
「詐欺と言われても仕方ない」
「でしょうね。出来るなら他社もやってる。」
「あんだけCMで堂々とやってても詐欺ってあるんですね」
「「無制限」だの「永久無料」だの、絶対破綻するって誰でもわかるだろうに」
などと言ったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

今年3月、大規模な通信障害により多くのユーザーがサービスを利用できない状態に。その際も批判コメントが相次ぎ、炎上状態となっていた。
公式Twitterには、批判コメントが現在も多数投稿されている。

参考URL

  • https://news.nicovideo.jp/watch/nw7953070