タイでナンパ動画が炎上


タイで日本人男性が、わいせつ行為目的でナンパをする内容の動画が配信し、批判が殺到。炎上騒ぎへと発展している事例である。


タイでナンパ動画が炎上

問題発生の経緯

日本人の中年男性2人が、タイ人女性に対し“わいせつな行為をできるか競い合う”という動画を前後編に分け2020年3月13日と5月7日に配信し、タイ国内で批判を浴びている。動画は、道行く女性をナンパし、わいせつな行為がどこまでできるのか競い合うというもの。その行為に対し得点を設定し、最終的に点数の多いほうが勝利という内容。

その動画を批判するツイートには、1万7000のリツイートがなされており、タイ国内では問題視されており、男性に対しても批判が相次いでいる。

情報拡散の経緯

問題の動画が、ネット上に投稿される。
SNS等で、動画が拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。
騒動を受けて、動画を削除し、謝罪する。

ネット上の反応

「酷い、許せない」
「日本人も外国に行くとバカを晒す人がほんと多いよね…」
「タイで真面目に働いている日本人がかわいそう。」
「日本人のイメージがさらに悪化しそう」
「日本で出来ないこと海外でもやっちゃダメ」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

この騒動を受けて、現在、動画は削除され、男性の1人はSNSのアカウントを削除し、6月3日にYouTubeで謝罪動画を公開。
もう1人の男性もも自身のチャンネルで謝罪動画を配信している。

参考URL

  • https://news.livedoor.com/article/detail/18369698/