沖縄旅行発覚で大炎上


とある芸能人が、外出自粛期間中の5月に沖縄旅行をしていたことが発覚し、批判が殺到。炎上騒ぎへと発展している事例である。


沖縄旅行発覚で大炎上

問題発生の経緯

俳優の山田孝之と新田真剣佑が、外出自粛期間中の2020年5月に沖縄旅行をしていたことが発覚した。記事によると、山田は家族や友人を引き連れて沖縄を訪れ、その中に女性を連れた新田のほか、モデルのNikiこと丹羽仁希もいたようだ。

4月中旬には、沖縄県の玉城デニー知事が自身のTwitterで「どうか今の沖縄への旅はキャンセルして受け入れ可能な時期までお待ち下さい。」などと呼び掛けて
いた事もあり、このニュースが報道されると、ネット上では批判コメントが殺到。炎上状態となっている。

情報拡散の経緯

沖縄旅行が、雑誌の記事で発覚。
この内容が、SNSや掲示板、ネットニュースで拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。
騒動を受けて、謝罪するも批判が続く。

ネット上の反応

「根っからこういう人なんだろうな。」
「影響力ある人が何考えてんの」
「馬鹿すぎて引く」
「みんなが我慢してるときに、どうして我慢できないの?」
「二度と見たくない」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

丹羽は5月20日午後に自身のTwitterに謝罪文を投稿したが、Instagramには、モデルの写真を投稿したことで、さらに批判が相次いでいる。

参考URL

  • https://www.cyzowoman.com/2020/05/post_285194_1.html
  • https://news.yahoo.co.jp/articles/09da2f6cdd9a0a527699053c31414379a883f890