飲食店の備品にキスをし炎上


日本ハムの中田翔選手が、飲食店のタバスコにキスをしている写真をInstagramに投稿した所、批判コメントが殺到。炎上騒ぎへと発展している事例である。


飲食店の備品にキスをし炎上

問題発生の経緯

日本ハムの中田翔選手は「今日も練習めっちゃしんどかった! 練習終わりに勝尾寺に行って今年活躍できるようにみんなでお祈りしてきました!! 夜はみんなで鉄板焼き」と投稿。あわせて、後輩選手たちと大阪・箕面市にある勝尾寺を訪れた様子や、飲食店で食事をする様子を収めた6枚の写真をアップした。

その中で問題となっているのは、飲食店の中で撮影された1枚。そこには、アルコールの影響によるものなのか顔を赤らめた中田が、おどけたような表情でタバスコの瓶に直接口をつけている様子が収められていた。

この投稿を受け、ネット上のファンからは批判コメントが殺到。炎上騒ぎへと発展してしまった。

情報拡散の経緯

問題となった写真をInstagramに投稿。
この写真が、SNS等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。
騒動を受けて、問題の写真を削除する。

ネット上の反応

「店の備品ならアウトでしょ」
「こいつはアホだなあ」
「精神年齢が低すぎる」
「非常識過ぎる」
「批判されて当たり前」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

この騒動を受けてか、問題となった写真はすでに削除されているが、ネットではその写真は拡散され続けている。

中田は、2018年1月29日にアメリカのスーパー内でショッピングカートに乗った写真をInstagramにアップし炎上したことがあり、「2年前と同じようなことするなよ」といった批判コメントが多数投稿されている。

参考URL

  • https://news.livedoor.com/article/detail/17635015/