ミニオンにキスマーク付け炎上


タレントの加藤紗里が、USJのミニオンにキスマーク付けたと写真をInstagramに投稿した所、批判コメントが殺到。炎上騒ぎへと発展している。


ミニオンにキスマーク付け炎上

問題発生の経緯

タレントの加藤紗里が2020年1月8日、大阪市のユニバーサル・スタジオ・ジャパンを訪れた写真を、自身のInstagramに投稿した。

加藤は「紗里らしく振り切り投稿!!www あのね、昨日ミニオン貸し切ったから嬉しすぎてミニオンにまでチューしたらついちゃったのっ」とし、ミニオンの顔に真っ赤な口紅の跡が付いたショットを投稿。「でもいいよね??昨日ミニオンは紗里のものだったんだもん ミニオンも紗里にチューされて喜んでたしwww」と前向きに捉え、「だからあいからわずな紗里スタイルで謝らないよん えっまさかの紗里ユニバ出禁!?w」と記した。

この発言が投稿されると、瞬く間に拡散。批判コメントが殺到し、炎上騒ぎとなってしまった。

情報拡散の経緯

問題となる写真をInstagramに投稿。
この投稿が、SNS等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「迷惑行為 口紅とる人の苦労考えて!」
「ミニオン汚すな売名女」
「ミニオンはお前の物じゃねーから。勘違いすんなよ」
「出禁でしょ!!」
「普通は、拭いて消しますよね」
「汚いからやめてほしい…」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

投稿には、「#ミニオンもお金で買えるw」といいたハッシュタグも記載されていた事で、さらにユーザーからの批判を買っている。

参考URL

  • https://news.livedoor.com/article/detail/17633800/