YouTuberをバカにした発言で批判殺到


モデルのゆきぽよが、バラエティー番組内で「YouTuberにちゃんとしている人なんています?」などと発言をしたことで、批判が殺到。炎上騒ぎへと発展している事例である。


YouTuberをバカにした発言で批判殺到

問題発生の経緯

問題となった発言は、2019年12月13日放送の『ダウンタウンなう』で、YouTuberとの熱愛が報じられたばかりの久代アナへの質問に対しての内容。

久代アナは「話を聞いてみるとちゃんとしてるなと思ったので…」と交際に至った経緯を明かした所、「騙されてますよ、それ。YouTuberにちゃんとしている人なんています?」「YouTuberって保証もないし、大丈夫ですか?」と持論を披露しながらバッサリ。

番組では終始盛り上がりを見せていたが、ネット上ではゆきぽよの発言に批判が殺到し騒動となっている。

情報拡散の経緯

問題となる発言が、放送される。
その内容が、SNS等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「安定してないとかよく言えるよね」
「真剣にやってる姿を見てから色々言って欲しい」
「失礼極まりない」
「バカにしないで」
「ちゃんとしてない人の方が多いのも事実だしな」
「どっちもどっち」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

この騒動を受けて、人気YouTuber達もTwitterで反論。ゆきぽよ自身もYouTuberとしてデビューしている事から、さらに批判が相次いでいる。

参考URL

  • https://news.nicovideo.jp/watch/nw6294450?news_ref=search_search