映画上映中のマナー違反がTwitterで炎上


あるニュースサイトが「スマホいじりが我慢できない」という学生の意見記事を掲載したところ、これに対する反発コメントが殺到し、炎上騒ぎへと発展してしまった事例である。


映画上映中のマナー違反がTwitterで炎上

問題発生の経緯

記事によると、20代の学生は映画上映中「なんとなくスマホが気になり、つい触ってしまう」とのこと。なんでも2時間じっとしていることが耐えられないとか。
さらにこの学生は「画面の明かりは暗めにしているから問題ないはず」と意見している。

Twitterでは多くの映画ファンが「映画見るな、スマホ見てろ」「2時間前後の上映時間が我慢できない人は、映画館に来るべきではない」と、怒りのツイートが多数投稿され、炎上騒ぎとなっている。

情報拡散の経緯

ニュースサイトが問題となる記事を掲載。
この内容が、SNS等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「スマホ気になるなら外に出て確認しろ」
「自分で思ってる以上に周りにクソ迷惑な事に気付けよ」
「二度とこういう奴は映画館に来ないで欲しい」
「マナー違反しても追い出されもしないからな」
「2時間も耐えれないって何しにきたん?」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

この投稿の内容は、現在もSNS等で拡散され続けており、学生の意見に対して批判コメントが多数投稿されているが、中には、「ただのスマホ依存症じゃねーか」などといったコメントも投稿されている。

参考URL

  • https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191124-00000004-moneypost-bus_all&p=1
  • https://news.nicovideo.jp/watch/nw6220974?news_ref=watch_accessRank_nw6220859