エアガンを発射して煽り運転し炎上


東名高速道路でエアガンを発射して煽ってきたドライバーの動画が拡散。ネット上で炎上騒ぎへと発展している事例である。


エアガンを発射して煽り運転し炎上

問題発生の経緯

2019年9月8日の午前7時すぎ、愛知県の日進市からみよし市にかけての東名高速道路の上り線で、男性が東名高速道路の追い越し車線を走行していると、後ろから急接近してきた車に、執ようにクラクションを鳴らされるなどの「あおり行為」を受けたうえ、エアガンのようなものを発射された。

あおり行為を受けた車の同乗者が撮影しTwitterに投稿した所、瞬く間に拡散。あおり運転をした車のナンバーなどが公開され、炎上騒ぎとなっている。

情報拡散の経緯

問題となった動画がTwitterに投稿される。
SNS等で拡散。
批判コメントが殺到。
あおり運転をした車のナンバーなどが公開される。
炎上騒ぎへと発展している。

ネット上の反応

「拡散されて社会的制裁をどんどん受けて欲しいわ」
「ワザワザこんなコトするなんて真性のクズだな」
「運転しながら取り出せる位置にエアガンがある時点で色々オカシイ」
「こういった輩はどんどん捕まえろ」
「あきらかに常習犯」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

また、このワゴン車が何度もクラクションを鳴らしながら車間距離を詰めてくる様子も写っていて、被害に遭った男性は警察に被害届を出した。

参考URL

  • https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190910/k10012074011000.html
  • https://news.nicovideo.jp/watch/nw5902911?news_ref=watch_commentRank_nw5881665