プレゼントを蹴飛ばしたモデルが炎上


ファンからもらったプレゼントを蹴飛ばし、ファンを「ブス」と誹謗する動画がネット上に投稿され、炎上騒ぎへと発展している事例である。


プレゼントを蹴飛ばしたモデルが炎上

問題発生の経緯

『メンズフェスin大阪』に出演した小山開と石丸晴久の若手モデル2人。

動画の内容は、撮影者である小山が「今日も、ファンをカモにしました」と言いながら、床に置かれた複数のプレゼントが入った袋を映していると、石丸が笑いながらプレゼントを蹴り、踏みつけるという暴挙に。そして小山が「オレに、きょうあいつらいくら貢いだと思う?」「10万」「ブスやし」などと語っている。

イベントが行われた会場の楽屋で撮影された動画は、小山のInstagramのプライベートアカウントのストーリーに投稿されたものと見られるが、その後、TikTokやYouTube、Twitterなどで拡散し、大炎上となっている。

情報拡散の経緯

問題の動画がネット上に投稿。
SNS等で瞬く間に拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

加害者側(炎上させた側)の情報

騒動を受けて2人は、「自分の行動に凄く後悔し、反省しています」など、謝罪と反省の弁を並べている。

ネット上の反応

「人間のクズ」
「ちょっと酷すぎませんかね」
「ファンを金づるとしか見てない典型」
「本気で反省できるようなやつは、まずこんなことはしない」
「単純に人格がおかしいってことだろ」
「謝罪文もイヤイヤで書いただけなんだろうな」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

こうした事態を受け、イベントの運営サイドは公式Twitterで「今後一切の出演を禁止させていただきます。」と発表した。

参考URL

  • https://news.nicovideo.jp/watch/nw5330619