「芸能プロ社長」凄絶パワハラ動画が大炎上


芸能プロダクションの社長が、煮えたぎる鍋に部下の顔を押し込めている動画がネット上に投稿され批判が殺到。炎上騒ぎとなっている事例である。


「芸能プロ社長」凄絶パワハラ動画が大炎上

問題発生の経緯

雑誌『Popteen』の元モデルなどが所属する東京・渋谷区の芸能プロダクションが主催した忘年会で、そのパワハラは起こった。加害者は当時25歳の芸能プロ社長で、被害者は当時23歳の従業員。2015年12月20日の出来事である。

動画に映っていたのは、頭を押さえられた従業員が、しゃぶしゃぶ鍋に顔をつけられるという、衝撃の様子だ。もちろん、コンロの火はついたまま。女性の悲鳴がひびき、苦悶の表情を浮かべた従業員はのけぞる内容。

後遺症の残る可能性がある熱傷を負った従業員は、「社長からの日常的なパワハラで精神的に追い詰められていた」と当時を振り返る。
この動画がネット上に投稿された事で、プロダクションの社長に対して批判が殺到。炎上騒ぎとなっている。

情報拡散の経緯

週刊新潮がパワハラ動画を公開。
この動画が、SNS等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒動へと発展している。

ネット上の反応

「実名報道すべき案件」
「これを面白おかしいと感じる思考回路に理解出来ない」
「これは明らかにアウトでしょう」
「これは、犯罪です。傷害事件です」
「絶対放置してはいけない」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

社長は取材に対し、「悪ふざけだった」旨を文書で回答。従業員は刑事告訴も検討しているという。

参考URL

  • https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181120-00552042-shincho-ent