元Dream5重本 夜遊び相手を告白し炎上

Dream5のリーダーを務めていた重本ことりが、深夜の番組で現役時代の「夜遊び相手」を告白し、炎上する事態となっている事例である。

問題発生の経緯

2016年に活動を終了したダンスボーカルユニット・Dream5のリーダーを務めていた重本ことりが現役時代のセフレ相手を告白し、そのファンからクレームが殺到する事態となっている。

事の発端となったのは、2018年7月4日深夜に放送されたバラエティ番組『ブラ迷相談部 その悩み!小杉と吉田まで』。毎回訪れたゲスト「迷い人」の悩みをブラックマヨネーズの2人が聞くという番組だが、その日のゲストとして登場したのが重本。

「他人の幸せを妬んでしまう」という悩みを持った重本に、ブラマヨが「彼氏とか作れば幸せになる」と解決法を提示すると、重本は「彼氏ができないんですよ。
セフレばっかりできちゃって」と告白。また、その相手は「アーティスト」で、ブラマヨの2人も知っているほどの有名人だという。名前を聞かれた重本は、グループ名が三文字であることを示唆すると、ネット上には「絶対AAAじゃん。売名行為はやめてほしい」などと批判コメントが殺到。炎上騒ぎとなってしまっている。

情報拡散の経緯

重本ことりが番組で、夜遊び相手を告白。
この内容が、Twitterや掲示板等で拡散。
AAAのファンから批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。
騒動を受けて、ファンを逆なでするコメントを投稿。
さらにバッシングが集まる事態に。

加害者側(炎上させた側)の情報

重本はファンのツイートに返信する形で「炎上させようと思ったわけではないんです!みなさんどういうことなんですかね!」とツイートした。

ネット上の反応

AAAのファンからは、
「たとえ事実だったとしてもそんなことを聞きたくない。」
「なんでアイドルだったのにファンの気持ちが分からないの?」
「絶対AAAじゃん。売名行為はやめてほしい」
「もうAAAに関わらないでください。ちゃんと事実話してください」
「事務所から抜けたら色々言っていいの?何も考えずにあんなこと言ったの最低だね」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

この騒動を受けて、「AAAファンのみなさんへ」とブログを更新。「ご自分の応援するアーティストのSNSに帰ってください。」などとコメントをしたことで、さらに批判が殺到。重本自身のTwitterも大炎上となっている。

参考URL

• http://news.livedoor.com/article/detail/14971668/