産婦人科を受診する女子高生を非難するTwitterが炎上


産婦人科を受診する女子高生を「避妊具も付けずにアホ」などと非難するTwitter投稿に反論が殺到し、炎上騒ぎとなっている事例である。



問題発生の経緯

産婦人科に制服を着た女子高生が入るのを時々目にするというTwitterユーザーは、この病院が教育困難校の近くにあるとして、「頭は良くなくとも下半身は人並み、いや随分先端を行っているが、避妊具も付けずにアホか!と言いたい」と投稿。続けて、TVドラマ「3年B組金八先生」で「中学生の出産を美化するような内容が放送されたが困るんだよね。あれではフリーセックスを奨励しているようなものだ」と持論を展開した。

また、「高校生は処女であることが恥らしい。競って初体験を競走している。更に援助校際では自分の体が高く売れることに喜びを感じている」とも述べている。

この投稿には、産婦人科を受診する女子高生を妊娠だと決めつけているとして批判が殺到。炎上騒ぎへと発展してしまっている。

情報拡散の経緯

Twitterユーザーが産婦人科を受診する女子高生を非難。
この投稿が、Twitterや掲示板等で拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

加害者側(炎上させた側)の情報

経験談への返信に対して投稿主は、「そうなんですか」「それは可哀想に」などと反応しているが、批判の声に対しては「はいブロック。何も知らない素人はお呼びでない」と聞く耳を持たない様子。

ネット上の反応

「女子高生と産婦人科への偏見甚だしい」
「婦人科は「産」婦人科だけではないですよ」
「あなたみたいな人が居るから生理痛や婦人系の病気で苦しんでる若い女の子が病院に行けなくなるんです」
「避妊具をつけなかった責任は女子高生側だけにない」
「こんな理不尽な思想を押し付けられるってなったら怖くて病院に行けない」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

問題となっている投稿が現在も掲載されており、6千件以上リツイート、1800件以上のコメントが投稿されている状態。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/14888877/