航空職員が荷物を乱暴に扱う動画に批判集中


航空職員が荷物を乱暴に扱う動画がTwitterに投稿され批判が殺到。大炎上となっている事例である。



問題発生の経緯

問題の動画を撮影したのは、Twitterユーザーで、豪ブリスベンに住むヴァネッサ・マーシュさんという女性だ。ハワイアン航空の職員が飛行機内から荷物をシューターに放り投げる現場を激撮し、ヴァネッサさんはTwitterにアップした動画にこうコメントを添えている。

「壊れたスーツケースの謎が解けたわ。これは、ホノルル航空の職員が米フェニックス行きの便の荷物を取り扱っているところよ」

動画を見ると、航空職員はゴミを捨てるかのようにして荷物をポイッ。勢いよくシューターに投げ落とす場面が映されている。これにネット民から続々と怒りの声が殺到。
大炎上してしまっている。

情報拡散の経緯

Twitterユーザーが問題となる動画を投稿。
航空職員が荷物を乱暴に扱う動画。
この動画が、Twitterや掲示板等で世界中に拡散。
批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展。

被害者側(炎上させられた側)の情報

この投稿に対して、ハワイアン航空は「この件について調査する」とコメントしている。

ネット上の反応

「職務怠慢にも程がある」
「彼女は解雇されるべきだ」
「追加料金を払っている荷物もあるのに……」
「こんなに手荒く扱われるべきじゃないわ」
「時間と金を費やして旅行しているのに、スーツケースを壊されたらたまらん」
「この女性がシューターに放り投げられるべきだ」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

この動画は、73000回以上再生されており、現在も世界中に拡散され続けている。

参考URL

  • https://rocketnews24.com/2018/06/05/1071521/