オールスター後夜祭に出演した芸人が炎上


『オールスター後夜祭』に出演した芸人馬鹿よ貴方は・新道竜巳が、わざと最下位になったと、ネットで炎上騒ぎになっている事例である。



問題発生の経緯

2018年3月31日放送の『オールスター感謝祭’18春』のスピンオフ企画として、同じ日の深夜に『オールスター後夜祭』という番組が放送された。前番組の出演者の一部に追加メンバーを加えて、総勢160人の芸人たちがクイズに挑戦した。番組のエンディングではお笑いコンビ『馬鹿よ貴方は』の新道竜巳が最下位となり、プロレスラーの獣神サンダー・ライガーからプロレス技を食らうという罰ゲームを受けた。

しかし、勘で答えても正解可能な選択式の問題ばかりだったにもかかわらず、新道の正解数がゼロであったことから、ネット上では「自分が目立つためにわざと最下位を取りに行ったのではないか?」という意見が飛び交い、ちょっとした炎上騒ぎに発展した。

情報拡散の経緯

オールスター後夜祭に出演。
正解数ゼロで罰ゲームを受ける。
この内容が、Twitter等で拡散。
「ざと最下位を取りに行った」と批判が殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「最下位わざとっぽ過ぎて冷める」
「罰ゲームがおいしいと思って全部回答しないって 1番つまんないんですけど」
「クッソ腹立つんだけど 」
「テレビに映りたいだけやん」
「ヤル気がないなら参加しなきゃいいのに」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

この騒動を受けて、新道の相方である平井は、ブログ内で「そういえば何か今相方がSNSでちょっとばかり怒られてるらしいです。が一応横にいた身としてフォローしとくと、奴はわざとビリを取りにいったわけではありません」と相方である新道をフォローした。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/14534391/