40歳女性が白いワンピースで婚活の場に「身の程知らず」と批判殺到


婚活の場に白いワンピースを選んだ40歳女性に対して、ネット上で批判が殺到し炎上騒ぎとなっている事例である。



問題発生の経緯

婚活という勝負の場でやらかしてしまった40歳女性がいる。先日のガールズちゃんねる「婚活で晒した醜態」のトピ主だ。その日、イケメンと出会って猛アタックをかけていたところ、着ていた白いワンピースに生理の血が滲んでいることをその人から指摘されたのだとか。やっちまった感が凄いこの流血事件だが、このトピックを立ち上げたことでさらなる悲劇が彼女を襲う。

同じように婚活で何かやらかしてしまった人のエピソードを募集して自分を救おうとしたにもかかわらず、集まったコメントには、トピ主非難の声が。

非難の対象となったのは、白いワンピースを着ていたという事実。「アラフォー女性の白いワンピース」はイタイ。婚活という「男性の目にいかに魅力的に映るか」という場面でそれを選ぶことに「いい根性してますね」的な非難の声が殺到している。

情報拡散の経緯

とある掲示板に「婚活で晒した醜態」とトピを募集。
40歳女性が白いワンピースで婚活したという事が話題に。
この投稿が、Twitterや掲示板等で拡散。
批判コメントが多数投稿され、炎上気味に。

ネット上の反応

「いくら美人なアラフォーでもきつい」
「せめて淡いブルーとかのほうが」
「40にもなって身の程知らず」
「白ワンピースでイケメンにがっつく女ww」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

投稿された掲示板には、現在もコメントが投稿されており、あまりの叩かれぶりに「みんな言い過ぎ」「可哀想すぎる」という同情コメントもちらほら見られる。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/10256500/