花田優一氏が妻を「コイツ」呼ばわり ネットで炎上


貴乃花親方の長男花田優一氏が、番組内で妻を「コイツ」呼ばわりし批判が殺到。炎上騒ぎへと発展してしまった事例である。



問題発生の経緯

貴乃花親方の長男として知られる花田は2017年、靴職人としてテレビ番組に出演したことをきっかけに露出を増やし、本格的なタレント活動を始めた。2017年10月には自身がパーソナリティーを務めているTBSラジオ『花田優一 First Step』で「実は結婚したんです」と報告。相手は陣幕親方の娘で、「父親と一門の違う部屋の親方の娘と結婚!」と話題になった。

その妻とのなれ初めを話したのが、2018年2月放送された日本テレビ系の『おしゃれイズム』だ。だが、その番組内で、妻との出会いについて語った際、花田が「“コイツ”かなって思った。(中略)その時に“コイツ”嫁かなって思ったんです」と、女性を侮蔑するような発言。その花田の発言や態度に「何様のつもりだ!」「勘違いするな!」と主に女性から非難が殺到。ネットでは炎上騒ぎへと発展してしまった。

情報拡散の経緯

番組内で妻を「コイツ」と発言。
この発言が、SNSや掲示板等で拡散。
批判コメントが殺到。
ネット上では炎上騒ぎへと発展している。

ネット上の反応

「奥さんが嫌じゃなければ構わないでしょ」
「スポンサーに気を使っているのなら、編集でカットすればいい。」
「我が家では、互いに「おまえ」と呼んでいる。」
「こんな事で炎上するのかよ、なんでもありだな」
「「コイツ」は、ヒドイと思う」
「こいつ自身が嫌われとるだけやん」
などといった様々なコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

花田は2017年3月放送の番組では、高校生と中学生の妹に“口と口で”キスをした過去を明かしたことで、女性から猛バッシングを受けており、テレビから早くも姿を消すのではないかとささやかれている。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/14478184/