2歳児の女の子にタバコを吸わせる動画を公開し炎上


2歳の女の子にタバコを渡し吸わせている動画がネット上に公開されているのが発覚し、大炎上となった事例である。



問題発生の経緯

この動画では灰皿で煙草をポンポンと灰を落としてその後にタバコを吸っている場面が確認できる。
40秒程流れる映像を見ると、父親と娘が楽しそうにタバコを吸っている映像となっている。しかしこれを見たロシアのネットユーザーは激怒し「家族を見つけ出して処罰してほしい」と言う声まで挙がっている。

公開したのはロシア人で、ロシアのウラジカフカス検察はこの子を捜索するためにこの映像を公開した家族を探しているという。

情報拡散の経緯

2歳児の女の子にタバコを吸わせる動画がネット上に投稿される。
SNS等によって拡散し炎上。
ネットユーザーから「家族を探せ!」とコメントが殺到。
ロシア検察が家族捜索を開始した。

ネット上の反応

このニュースを見た日本ユーザーからは、
「バカ親」
「クズ親は死刑」
「日本でもあったよね。どこの国にも頭おかしい人いるね」
「吸わせるだけじゃなくて子供の前でタバコを吸う人も黙認できない」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

日本でも2歳児にタバコを吸わせた動画をFacebookに投稿したことで炎上騒ぎとなり、その後、20代の父親と10代の少女が逮捕された。

参考URL

  • http://news.nicovideo.jp/watch/nw3246599