元モー娘。保田圭、新たなブログ炎上女王に


男児を出産した保田圭が子供との3ショットを公開するも、子供の顔にハートマークをつけていることに対して批判が殺到。炎上騒ぎとなっている事例である。



問題発生の経緯

2018年1月7日に男児を出産した保田圭に批判が殺到している。保田は2013年にイタリア料理研究家の小崎陽一と結婚。数年の妊活を経て、待望の第一子を授かった。だが、出産後に更新し続けているブログの内容が物議をかもし出している。

保田は夫と子供との3ショットを公開するも、子供の顔にハートマークをつけていることに「隠すくらいなら最初から見せなければいいのでは?」と批判が殺到。
保田は2017年夏の妊娠発覚時に検査薬の画像をさらすなど、浮かれる様子が多くのアンチを生んでいる。妊娠や出産で舞い上がるマタニティ現象は一般人女性でも陥りやすいが、保田は芸能人ということもあり余計に目立ってしまい、批判が殺到している。

情報拡散の経緯

男児を出産した保田圭が子供との3ショットを公開。
この写真が、SNSや掲示板等で拡散。
「隠すくらいなら最初から見せなければいいのでは?」と批判が殺到。
炎上騒ぎへと発展してしまっている。

ネット上の反応

「ムカつくなら見なきゃいいのにと思うけど。女の妬みは怖いね」
「人って自分が優位に立つことでバランスを保ってるんだなぁと思います」
「批判する気持ちも正直少しわかります。やっぱり赤ちゃんの話題をみるのが悲しいから」
「何をしても、しなくても、叩く人は叩くのだろうなと、こういう炎上騒ぎを見るたびに思う」
などといった様々なコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

ブログには、批判コメントは一切掲載されていない状態であるが、掲示板等では現在も批判が相次いでいる。
元アイドルのママタレは飽和状態にあるため、生き残るためには炎上キャラを引き受けるくらいの覚悟は求められそうだ。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/14199774/