辻希美さん、子供のウインナーをブログにアップし炎上!


元モーニング娘。の辻希美さんが、子供のお弁当をブログに投稿した所、批判コメントが多数投稿され、炎上騒ぎとなってしまった事例である。



問題発生の経緯

毎度のごとくブログが炎上してしまうタレントで元モーニング娘。の辻希美さんが、どうやらお弁当をブログにアップした所、とんでもない数の中傷コメントが匿名サイトに投稿されてしまった。投稿内容は子どもたちのお弁当を紹介。ウインナー等、美味しそうなお弁当のおかずですが、お昼のお弁当をつくるついでに朝にも同じメニューを出したという話をブログに投稿をした。

どうやらアンチにとってはこの子供に対する「手抜き」が許せなかったようで、怒涛のごとくコメントが付いており、ネット上で炎上騒ぎとなってしまった。

情報拡散の経緯

子供のお弁当をブログに投稿。
この投稿が、SNSや掲示板等で拡散。
アンチから批判コメントが多数投稿される。
ネット上で炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「相変わらず加工肉祭」
「辻は赤いウィンナーに執着すぎて怖いわ」
「同じチンするなら冷食使えばいいのに」
「わざとにしか思えない!ブログ収入用」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

嫌なら見るなという言葉に相反するこの執拗にブログを監視し続けるアンチたち、そしてそれらに全く動じない辻希美さん。
以前はハンバーガーをアップし炎上してしまった。

参考URL

  • http://www.yukawanet.com/archives/5319078.html