人気作家がTwitterで大炎上


人気作家で恋愛工学識者でもある藤沢数希氏が「僕はテクノロジーを全く信用しない」などとTwitterに投稿し、批判が殺到。炎上騒ぎへと発展している事例である。



問題発生の経緯

人気作家で恋愛工学識者でもある藤沢数希氏が、インターネット上で炎上している。彼は自身の公式Twitterで「僕は基本的にテクノロジーを全く信用していません。着るものは、綿でできたシャツにカシミアのコート、革の靴。好きな食べ物は上質な牛肉に赤ワイン…。楽しいことは恋愛、幸せを感じるの家族団欒。すべて1000年以上前からあるものばかりだ。テクノロジーはぜんぶまがい物です」「人類はいまだに細胞ひとつですら作ることができない。もっと謙虚になったらどうかね?」と投稿した。

この投稿を読んだユーザーからは、「どうやってツイートを?」などのコメントが多数投稿され、Twitterが炎上騒ぎとなっている。

情報拡散の経緯

藤沢数希氏が「僕はテクノロジーを全く信用しない」などとTwitterに投稿。
この投稿が、Twitterや掲示板等で拡散。
「どうやってツイートを?」などの突っ込みが殺到。
Twitterが炎上騒ぎへと発展している。

ネット上の反応

「あんたメルマガ発行してるやん」
「じゃあどうやってこのツイートをしたの?」
「こういう方、団塊の世代にも多いですね」
「まぁ、思って言うだけならタダですもんね、お疲れ様です」
「テクノロジー無しでどうやってメルマガ書いてるんですか?」
などといったコメントが多数投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

現在もこの発言は投稿されており、3000件以上リツイートされている。

参考URL

  • http://getnews.jp/archives/2006867