ドッキリ企画でクロちゃんを騙し続けたモデル・小林レイミのTwitterが炎上


『水曜日のダウンタウン』で安田大サーカスのクロちゃんを騙すドッキリ企画で、クロちゃんを騙し続けたモデルの小林レイミが「身を削る思いをした」と投稿し批判が殺到。
炎上騒ぎとなっている事例である。



問題発生の経緯

『水曜日のダウンタウン』のドッキリ企画で、お笑いトリオ『安田大サーカス』のクロちゃんを騙し続けたモデル・小林レイミさんのTwitterが炎上している。

きっかけは、小林さんがドッキリ企画の放送終了後に投稿したツイートだ。

27日の放送直後に「仕掛け人」の小林さんがした「私にとって身を削る思いをした説でしたが(リアル1週間なので週4クロちゃんとの深夜密会、リアルLINEやりとり…)でも良いんです、バラエティーが好きだしなにより水曜日のダウンタウンが大好きなので」と投稿。続けて、「1週間辛かったです」「ツラい1週間でしたが皆さんに楽しんで頂いてやっと消化できました」とも呟いていた。

このように、思わせぶりな態度で騙し続けた相手に対して否定的なツイートを続けた小林さんに対し、「性格悪すぎ」「クロちゃんが可哀想」との批判が相次いでいる。

情報拡散の経緯

ドッキリ企画の放送終了後にTwitterに投稿。
この投稿が、SNSや掲示板等で拡散。
否定的なツイートを続けた事に対して批判が殺到。
炎上騒ぎへと発展している。

ネット上の反応

「1人の男の心を弄んでおいて、何が辛かっただよ?」
「仕事とは言え、人を傷つけておいてこの言い方」
「本気で好きにさせて、高価な物貢がれて、傷つけて、それはないでしょ。いくら仕掛け人とは言え…」
「クロちゃんと連絡とるのが気持ち悪くて辛かったってこと?女って怖いわぁ…」
などといったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

ただ一方で、放送中にクロちゃんが小林さんの手を半強制的に握ったり、ドッキリだと気付いたその夜に別の女性を誘ったりしていたことから、彼女を応援する書き込みも出ていた。

参考URL

  • https://news.nifty.com/article/entame/jcast/12144-317810/