ピープル誌「最もセクシーな男」にネット大炎上!


毎年恒例となっているピープル誌の『最もセクシーな男』が発表され、前代未聞なほどの物議をかもしている事例である。



問題発生の経緯

ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、ヒュー・ジャックマン、ジョニー・デップ、デビッド・ベッカムなど、名だたるイケメンたちが手にしてきた栄冠をゲットしたのは、カントリー歌手のブレイク・シェルトン。グウェン・ステファニーの現在の恋人でもある。

本人は「僕は生まれてからずっと不細工だった」「でも、1年間はセクシーな男になれるんだったら、そうさせてもらうよ」と嬉しそうだが、このニュースを知ったネットユーザーは怒りを爆発させている。

「彼はひどい」「ブレイク・シェルトンが『最もセクシーな男』に選ばれたことは、トランプが米国大統領になったことの直接的な結果」「どうしてもっと早く激怒する人々がいなかったんだ」などTwitterには怒りの声が殺到していると英紙デイリー・メールが伝えている。

情報拡散の経緯

ピープル誌「最もセクシーな男」が発表。
ブレイク・シェルトンが選ばれる。
この発表に対して、ネット上では批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展してしまっている。

ネット上の反応

このニュースを見た日本ユーザーは、
「日本人には馴染みないけど」
「おばかさんなんだろうなぁ、頭が良い人はかっこよく思えるけどね」
「たとえ過去に問題発言しても「セクシー」に関してだから性格は関係ないんじゃない?」
「過去の発言は置いといても、この人はないんじゃない?なんか、違う」
などといったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

ネットユーザーがこのチョイスに怒っているのは、ブレイクの過去のツイートに同性愛者への差別的な内容や人種差別的な表現があったからのようだ。

参考URL

  • https://news.walkerplus.com/article/128208/
  • https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00128208-mvwalk-movi