宮迫の「お相手」、サンジャポ出演で大炎上


宮迫博之さんと不倫疑惑が報じられたモデルの小山ひかるさんが番組に出演し、ネット上では「売名が過ぎる」と炎上騒ぎとなっている事例である。



問題発生の経緯

お笑いコンビ『雨上がり決死隊』の宮迫博之さんと不倫疑惑が報じられたモデルの小山ひかるさんが、2017年10月9日放送の『サンデー・ ジャポン』で騒動について釈明した。

宮迫さんの不倫疑惑は、2017年8月9日に発売された『週刊文春』8月17・24日号が最初に指摘。これを受ける形で宮迫さんが2017年8月11日、バラエティー番組『バイキング』で弁解していた。小山さんら2人の女性とホテルに宿泊したとの文春報道について「事実です」と認めたものの、一線は超えていないとして「オフホワイト」と答えていた。

小山さんも2017年8月12日、自身のTwitterで、「誤解を招くようなことがあり、ご迷惑とご心配をおかけして本当に申し訳ありませんでした」と謝罪したものの、事実関係など詳細については明かしていなかった。

だが、それから約2か月後、小山さんは『サンデー・ ジャポン』に生出演し、ついに騒動の経緯を「解禁」したが、番組での発言や出演について、Twitterやネットの掲示板では批判コメントが殺到し、炎上騒ぎとなっている。

情報拡散の経緯

宮迫の不倫相手と報道された女性が番組に出演。
番組での発言等がSNSで拡散。
Twitterやネットの掲示板に批判コメントが殺到。
炎上騒ぎへと発展している。

ネット上の反応

「せっかく鎮火してきたのに余計なこと言う必要あんのか?」
「結果、売名女になってるわけで」
「売名の炎上狙い?」
「宮迫おかしくね?正直言ったらどぉ」
「やってないわけがない」
などといったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

小山さんのTwitter・Instagramは、不倫が報じられて以来2度目の炎上に見舞われている。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/13724064/