有吉弘行が生駒里奈にとった態度で炎上


有吉弘行が『乃木坂46』の生駒里奈を茶化すシーンが相次いで放送され、インターネット上で批判の声が挙がっている事例である。



問題発生の経緯

2017年9月25日放送の『有吉ゼミ』では、10種類以上のスパイスを入れた通常の5倍以上辛いカレーを食べる企画のロケが放送された。この企画には鈴木亜美やゴルゴ松本、横澤夏子、EXILEメンバーらが参加し、ゴルゴや横澤らが挑戦失敗するなか、鈴木だけは「おいしい、おいしい」と食べ続けていた。

このVTRを見た生駒は、唐辛子が嫌いだと言い、「唐辛子がダメなので(見てるだけで)胃が痛いんですよ」と答えた。有吉は「若いし量は食べるんじゃない?」と質問すると生駒は「あんまり食べられない」と苦笑いしながら答えた。そうすると有吉は「じゃあお前、何ができるんだよ」と真顔で指摘。スタジオは笑いに包まれたが、生駒は困惑した表情を見せた。

これを見た視聴者からは、有吉の生駒に対する態度が辛らつすぎると批判コメントが殺到しネット上で炎上騒ぎとなっている。

情報拡散の経緯

テレビで生駒里奈を茶化すシーンが相次いで放送。
この内容がSNSや掲示板等で拡散。
批判コメントが殺到。
ネット上で炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「辛いもの苦手って言っただけで「お前は何ができるんだ」って有吉のツッコミ雑だわ」
「生駒のことを全然ダメな芸人をこき下ろすときの表情で見てるじゃん、あれはダメだ」
「有吉が視聴者ウケしない人物であるのは確かだな」
「有吉の芸もここまでだろうな」
などといったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

最近スタジオでVTRを見ながら司会をするばかりという、有吉の態度にも批判が集まっている。

参考URL

  • http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170926/Myjitsu_032454.html