山田優、SNSに投稿した動画に非難殺到


山田優がInstagramにお気に入りのボディソープを紹介する動画を投稿した所、「水を出しすぎ」などの批判コメントが殺到し炎上している事例である。



問題発生の経緯

タレント山田優が2017年9月24日、自身のSNSに投稿した動画が、思わぬ非難を浴びている。

山田はこの日、自身のInstagramにお気に入りのボディソープを紹介する動画を投稿。オススメだというボディソープを両手でこすって泡立て、モコモコになった泡を手に取り「いい匂い」とカメラ目線でバッチリとコメント。タレントのSNSらしい微笑ましい動画だ。

しかしネット民からは非難の声が。それは「水を出しすぎ」というもの。
ボディソープを泡立てている間も、その後カメラ目線でポーズをキメているときも、水道の水は出っぱなし。しかもかなりの勢いで流れているため、「水道代がもったいない!」「何考えているの?」と怒りの声が殺到している。

情報拡散の経緯

山田優がInstagramを更新。
ボディソープを紹介する動画を投稿。
その際、水道の水は出っぱなし。
その動画が、SNSや掲示板等で拡散。
批判コメントが殺到し、炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「とりあえず水止めて!」
「お金払えばいいってもんじゃない!」
「水道流しっぱなし! いつもそうしてるんだろうな」
「綺麗な水を使いもせずに平気でじゃんじゃん廃棄しちゃうっていう感覚は人としてどうかと思いますね」
「何とも思わないところが本当に雜だな~。信じられない」
「本人が水道代払うんだしいちいち言うことじゃない」
「わざわざ水のことを指摘するって…」
などといったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

お金を気にせず振る舞う行動に、価値観や思考が露骨に出るのかもしれない。それが結果、意見が合わない人からの非難が殺到するということか。

参考URL

  • https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161303959/