ココリコ田中の電撃離婚で元妻・小日向しえのSNSが大炎上


ココリコの田中直樹が、離婚の末親権を手にしたことから、小日向のSNSに悪質極まりないデマが飛び交い、大炎上している事例である。



問題発生の経緯

2017年5月2日に電撃離婚を発表したお笑いコンビ・ココリコの田中直樹。元妻の小日向しえとは、半年ほど前から話し合いを重ねた末の協議離婚だという。だが、田中が親権を手にしたことから小日向のSNSが大炎上。悪質極まりないデマが飛び交い、それに反応したネット民が次々拡散させたことで、手のつけられない状態になっている。

SNSで飛び交ったデマは、小日向の不貞妊娠説。小日向が所属するバンドのメンバーと火遊びして田中に発覚。その際、田中に『二度としない』と約束したことで不問に付された。だが、2017年4月に小日向がバンドメンバーの子を妊娠したため、離婚となった、というものだった。発信元がスポーツ紙を装ったアカウントだったことや、小日向のTwitterは2017年4月30日を最後にストップ、沈黙を続けたことで、小日向を叩きまくる輩が次々に出現。

内容を信じ込み、義憤に駆られ拡散に回った者が自主的に間違いを認め、謝罪しているが、悪口雑言は止まらないままだ。
見かねた小日向ファンが拡散をストップさせようと懸命の努力を続ける姿さえ見受けられる。

情報拡散の経緯

ココリコの田中が離婚をし、子供の親権を手にした。
このことで、小日向のSNSに悪質極まりないデマがコメントされる。
これをみたネットユーザーが、次々に拡散。
拡散されたデマが手のつけられない状態になってしまっている。

ネット上の反応

拡散されたデマ情報をみたユーザーからは、
「この女房 アホかぁ」
「奥さん アウト~」
「親権が田中さんって時点で答え出てるよね」
「クソ女と別れられて良かったよ」
といったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

そもそも小日向が在籍するバンドはガールズバンド。メンバーに男はいない。
ひとたび暴走すると、冷静な判断が期待できないネット民の怖さがあらためて浮き彫りになった形だ。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/13045692/