「セレブパパの娘モデル」特集にネット炎上!


英紙デイリー・メールがセレブの父親を持つ美人モデルの特集を行った所、反響が殺到し、ネット上で炎上している事例である。



問題発生の経緯

英紙デイリー・メールがセレブの父親を持つ美人モデルの特集を行い、「誰の娘かわかりますか?」とモデルたちの写真を並べて父親を当てさせる記事を掲載した。

例えば『T2 トレインスポッティング』のプレミアでその若々しさが話題になったばかりのユアン・マクレガーの娘クララは、1980年代を代表するスーパーモデル、ヘレナ・クリステンセンと共にW誌のグラビアモデルを務め、すでにヴォーグ誌から「2017年の注目モデル」と呼ばれる逸材。

また、ジョニー・デップの娘リリー=ローズ・メロディはシャネルの広告塔を務め、同ブランドのファッションショーにも登場しているし、ジュード・ロウの娘アイリスも16歳でバーバリーのキャンペーンモデル契約を交わしている。

いずれも劣らぬ美女ばかりで将来が期待されているようだが、記事を読んだ読者たちは2世モデルたちに厳しいようで、ネット上では批判の声が相次いでいる。

情報拡散の経緯

英紙デイリー・メールがセレブパパの娘モデルを特集。
2世モデルたちへの批判コメントが、特集を見たユーザーから殺到。
炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「みんな親が有名でなければモデルになんてなれないレベル」
「セレブの子どもが医者やエンジニアになったというならおもしろい記事になると思うけど」
「ジョニー・デップの娘以外はみんな普通のルックス」
「本当に美人でスタイルのいい人がモデルになった時代は終わった。今はコネと生まれ落ちた家だけがものを言う」
といったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

特集を行った英紙デイリー・メールのサイトにも、批判的意見がコメントされている。

参考URL

  • http://news.walkerplus.com/article/98828/