代金を支払う前に飲食などの迷惑行為 動画を投稿したYouTuberが大炎上


迷惑行為を収めた動画を投稿したYouTuberに批判が殺到し、炎上騒ぎになっている事例である。



問題発生の経緯

問題とされている動画は、YouTube上でチャレンジ動画を投稿している『モックンチャンネル』で公開されたもの。「スーパーで精算前のパンを食べる」では、売り場で精算前のパンの袋を開封し、完食。空の袋をレジに持って行き、驚くレジの店員に「我慢できなくて先に食べちゃったんですけど」と伝え代金を支払っている。同じように「コンビニで精算前に水を飲んでみた」でも精算前の商品に手をつけており、いずれも困惑する店員の反応を楽しむ内容となっている。

このほかにも、知らない人のお見舞いに行くとして病室に侵入し、入院患者を驚かせて反応を楽しむ動画もあり、ネットでは問題視する声が殺到し、炎上騒ぎとなっている。

情報拡散の経緯

迷惑行為を収めた動画を投稿したYouTuber。
その動画に対して、批判コメントが殺到。
批判が殺到したことを受け、問題の動画を削除。
これまでの総視聴回数は29万超えされていた。

加害者側(炎上させた側)の情報

毎日18時更新とうたわれていますが、2017年1月11日を最後に更新が停止されているほか、一部の動画は削除されています。
またモックン氏の個人Twitterは非公開になっている。

ネット上の反応

「そんな事までして見てもらいたいのかな?」
「おでんツンツンバカに並ぶバカ。バカッターみたいになってきてんね」
「病院のやつは特に酷い 何の病気かもわからないし、命が関わるような病気で苦しい思いしてる人だっているのに無神経過ぎる」
といったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

モックン氏が所属していた吉本興業東京本社によると、モックン氏は2016年11月に会社を自主退社しており、現在は同社に所属していないとのこと。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/12551996/