コンビニのおでんを素手で触って大炎上 2chで炎上するも挑発


コンビニのおでんを素手で触るというなんとも不衛生な動画が公開され、ネット上でも炎上。その後、2chに向けて挑発した動画を投稿し、大炎上となっている事例である。


コンビニのおでんを素手で触って大炎上 2chで炎上するも挑発

問題発生の経緯

コンビニのおでんを素手で触るというなんとも不衛生な動画が公開された。いかにも不潔そうな男性がコンビニのレジ前に置いてあるおでんに、指を突っ込むという動画が公開された。

男性は「ツンツン、ツンツン!」と言いながらおでんに素手で指をつっこみ更には店員さんの顔まで撮影。この動画が公開され、ネット上でも大炎上。
元はYouTubeに公開した動画ではなくSNSEに自身がアップした物をYouTubeに転載されている。炎上後は「2ちゃんねるに書かれるようになりましたー!!まあ、2ちゃんねるに書かれたからってなんとも思ってないんですけど、もっと書け」と挑発した動画を投稿。

しかし問題はネット上だけで終わらず、フジテレビまでこの問題を取り上げ、現在、大炎上中である。

情報拡散の経緯

コンビニのおでんを素手で触る動画が公開。
この動画がYouTubeに転載され、拡散。
2chなどに批判コメントが殺到。
その後、2chに向けた挑発した動画を投稿。
さらに、マスコミが大きく報道し、大炎上中。

ネット上の反応

「威力業務妨害かな」
「死刑にするべきだろ」
「なんでこんな40前後のおっさんが小学生みたいな事を」
「そもそもあんな不衛生なおでん誰が買うの?」
といった様々なコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

動画を投稿した人物の身元を調査するユーザーが現れ、既に、掲示板等で個人情報が流出されている。
愛知県警常滑署は、2015年12月11日、威力業務妨害と器物損壊の容疑で逮捕した。同署は撮影者についても調べている。

参考URL

  • http://news.nicovideo.jp/watch/nw2547367