Mステぱるるにジャニオタ発狂し大炎上


AKB48のぱるること島崎遥香が音楽番組で、ジャニーズのメンバーと一瞬会話を交わしただけなのにジャニオタがTwitterで発狂し、大炎上する騒ぎが起きている事例である。


Mステぱるるにジャニオタ発狂し大炎上

問題発生の経緯

テレビ朝日系『ミュージックステーション』に出演し、ひな壇の最前列にいたぱるるは、司会のタモリから新曲の題名が『ハイテンション』なのに、そんなイメージがない、と突っ込まれた。指原莉乃はそれに対し、「(ぱるるは)今日すっごいテンション高くて、これMAXです」と語ると、ぱるるは笑顔で、「もっと(テンション)上げていきます」
と答えた。
そしてカメラはロックバンド『back number』のステージに切り替わるのだが、なぜかもう一度ぱるるの位置にカメラが向けられると、ぱるるは後ろを振り返っていて、『Sexy Zone(セクゾ)』の菊池風磨と会話していたのだ。

ジャニオタにとってぱるるは、何かとジャニーズのメンバーに絡んでくる、という思い込みがあり、ある意味ライバル視して嫌っている。
それだけに今回の菊池との会話に関して、ファンが発狂し、大炎上となった。

情報拡散の経緯

島崎遥香が音楽番組に出演。
ジャニーズのメンバーと一瞬会話を交わす映像が放送。
ジャニオタが発狂。
SNSや掲示板等で批判コメントが殺到し、炎上騒ぎに。

ネット上の反応

「ぱるる、風磨みてたよね? みんじゃねぇーよ」
「島崎遥香 なんで風磨と喋った? 何を喋った? 卒業して風磨と熱愛でも出たら許さないから」
「ほんとにぱるるむり。 なんで風磨くんと話してたの? 普通にテレビ映ってたからね? 完全にセクガルを敵にまわしたよ」
といったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

ぱるるはジャニオタではないか、という噂がありテレビ出演時やSNSの発言がジャニオタ達に細かくチェックされるなどし、度々騒動になっている。

参考URL

  • http://www.j-cast.com/2016/11/25284438.html?p=all