G・ハディッド、トランプ夫人のモノマネが人種差別的と批判殺到!


ジジ・ハディッドが、授賞式のステージで、ドナルド・トランプの妻メラニア・トランプをおちょくるようなモノマネを披露し、ネットで大炎上している事例である。


G・ハディッド、トランプ夫人のモノマネが人種差別的と批判殺到!

問題発生の経緯

同授賞式の司会を務めていたジジは、深紅のドレス姿でステージ上に現れ、メラニアの特徴であるセクシーに突き出した唇や、東欧訛りの英語を真似て、「私は夫バラク・オバマと、子供のナターシャとマリアを愛しています」と語った。

これは明らかに、「共和党大会で披露したメラニアの演説は、ミシェル・オバマが過去に行った演説を盗んだものだった」という疑惑をネタにしたジョークだった。
しかし大袈裟に東欧出身者が話す英語のアクセントをおちょくったモノマネは人種差別的だと感じた人も多かったようで批判が殺到。ネット上では大炎上してしまった。

情報拡散の経緯

ジジ・ハディッドが、授賞式のステージでモノマネを披露。
ドナルド・トランプの妻メラニア・トランプをおちょくる内容。
ネット上では批判コメントが殺到。
この現状をマスコミが報じ拡散。
さらに、批判コメントが投稿されている。

ネット上の反応

「メラニア・トランプのモノマネがひどすぎる」
「不快な気分になった」
「レイシスト」
「メラニアは我々のファーストレディになる人なのに、リスペクトの欠片もない」
といったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

メラニアのモノマネをしているジジを撮影した動画が英紙デイリー・メールのサイトに掲載されており、これを見た英国の読者たちからも批判的なコメントが殺到している。

参考URL

  • http://news.walkerplus.com/article/93344/