「貧乏人はペットを飼うな」獣医師のTwitterが炎上


Twitter上で、「貧乏人はペットを飼うな」という趣旨の投稿をした獣医師が話題になっている事例である。


「貧乏人はペットを飼うな」獣医師のTwitterが炎上

問題発生の経緯

獣医師がTwitterに、「以前、ツイッターで「動物を飼うにあたっては十分な経済力が必要。獣医師に連れて行ったり、ワクチン打つ余裕もないのに飼うんじゃない」と言ったら、「貧乏人は動物を飼うなと言うんですか?」と怒られましたが、私は「そうです。お金がなければ動物は飼ってはいけません」と答えます。」と投稿。

この投稿に対して「完全に同意、世話の出来ないやつは飼うな」という賛成派と「経済力がなくて命を救えなかったとしても最後まで寄り添えば充分だ」という反対派に分かれ、ネット上で多くの意見交換が行われている。

情報拡散の経緯

「貧乏人はペットを飼うな」獣医師がTwitterに投稿。
この投稿が、SNSやまとめサイトなどで拡散。
賛否のコメントが殺到。
ネット上で多くの意見交換が行われている。

ネット上の反応

「これは本当にそうだと思う。」
「想像以上にお金がかかる。これは本当にそうだと思う。」
「貧乏人っていうと、ちょっと語弊があるかもだけど」
「言葉の使い方が、問題かな」
といった様々なコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

ネット上では賛成派の意見が多いようで、「正論だ」というコメントが多数投稿されている。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/12312657/