藤原紀香の自撮り画像が「まるで別人」と炎上


藤原紀香のブログ写真に「まるで別人」と批判が殺到し、ネットでは「修正しすぎ」と炎上騒ぎとなっている事例である。


藤原紀香の自撮り画像が「まるで別人」と炎上

問題発生の経緯

2016年10月30日、藤原紀香は「ハロウィン色の着物とドレス」というタイトルでブログを更新。かぼちゃ色のドレスを着用した写真を公開した。
しかし、不自然なほどシュッとしたフェイスラインや腕 に、違和感を抱いた人が多数いた模様。画像の修正疑惑が浮上している。

歌舞伎俳優・片岡愛之助さんと結婚し、梨園の妻デビューを果たしたが、そのポジションに相応しくない言動や自慢話を繰り返したことで、非難が集中。世間からは「年相応の振る舞いをするべき」 との指摘もあり、目立ちたがりで空気が読めない性格を、疎ましく思う声があがっていた。

そんななかアップされた、ドレス姿の写真。普段よりフェイスラインや腕がほっそりとしており、45歳とは思えないほど若々しい姿だったため、あまりの不自然さにネットでは「修正しすぎ」との厳しい突っ込みが上がっている。

情報拡散の経緯

自身のブログを更新。
そこに自撮り写真を掲載した所、批判が殺到。
SNSや掲示板等で、その写真が拡散。
さらに批判コメントが殺到し、炎上騒ぎへと発展。

ネット上の反応

「相変わらずの必死具合。この修正はひどいね」
「爆笑したwwツッコミ待ちじゃないの?」
「梨園の妻って……結構暇なんだね」
「黙ってれば普通に綺麗なのにね」
といったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

ブログでは夫のチケットを完売させるため、公演をPRする機会が多くなったが、しかし自己主張の強さは未だ衰えず、投稿する内容で炎上することもしばしば。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/12234859/
  • http://news.livedoor.com/article/detail/12229230/