遠野なぎこ、AKB48柏木由紀への暴言に「年寄りのやっかみ」と批判殺到!


女優の遠野なぎこがAKB48の柏木由紀について、番組内で暴言を吐き、批判が殺到している事例である。


遠野なぎこ、AKB48柏木由紀への暴言に「年寄りのやっかみ」と批判殺到!

問題発生の経緯

その日の番組では、ニュースコーナーで柏木のすっぴん騒動が取り上げられていた。その騒動とは、2016年9月20日に放送された『AKBINGO!』で、AKB48の若手メンバーが柏木のすっぴん姿を「化け物みたい」と言い、柏木が「すっぴんはまた別なんだって。アイドルにすっぴんは関係ないもん」と反論した、といったもの。

このニュースを受けて、「アイドルとすっぴんについてどう思います?」と聞かれた遠野は「柏木さんってすっぴんが化け物というか、化粧したところで……」と爆弾発言。
スタジオでは他の出演者から「えー!」と驚きの声が上がり、微妙な雰囲気になった。とっさにアナウンサーが「柏木さんは握手会をしたときの対応も素晴らしいそうですね」とフォローを入れたものの、遠野は「顔じゃないってことですね、柏木さんは」「対応がいい」と柏木のルックスを全否定したのだ。

この暴言には、反発する視聴者が続出。ネット上でも批判が殺到している。

情報拡散の経緯

番組で柏木のすっぴん騒動が取り上げられる。
このニュースに対して、爆弾発言。
コメントがSNS等で拡散される。
ネット上で批判コメントが殺到する。

ネット上の反応

「自分のほうが化け物だろ」
「年寄りのやっかみにしか聞こえない」
「見え見えの炎上芸だな」
「もうこういうの飽きた」
といったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

遠野はコメンテーターとして毒のある発言をしたかったのかもしれないが、世間ではたんなる暴言として受け止められてしまったようだ。

参考URL

  • http://taishu.jp/detail/24812/