『テラスハウス』女子高生の告発にヤラセ疑惑! 「フジはゲス」の猛批判


『テラスハウス』出演者である29歳の男性と女子高生が、カメラの回っていないところで密会を行っていたことが放送内で暴露され、ネット上で物議を醸している事例である。


『テラスハウス』女子高生の告発にヤラセ疑惑! 「フジはゲス」の猛批判

問題発生の経緯

騒動の発端は、2016年9月6日に放送された第43話。出演者の女子高生・永井理子と元俳優の寺島速人が、隠れて同じベッドで夜を明かしていたことが、ほかの出演者によって明かされた。永井は『女子高生ミスコン2015‐2016』でグランプリを受賞した、通称日本一かわいい女子高生。第43話以降、清純派をアピールしていた彼女が、寺島と裏で密接な関係を持っていただけでなく、カメラの前でキャラを作っていたと打ち明けたことで、ネット上に波紋が広がった。

放送を受け、永井と寺島のインスタグラムには、批判コメントが殺到し、炎上騒ぎとなっている。
今回の炎上を、仕込みと見る人からは、「やることがゲスすぎる」など、放送局のフジテレビを批判する声も続出している。

情報拡散の経緯

『テラスハウス』の放送内で、密会を行っていると暴露。
この放送の内容がSNS等で拡散。
暴露された2人のSNSに批判コメントが殺到。
掲示板等でも批判コメントが投稿され、炎上騒ぎとなっている。

ネット上の反応

「限りないイメージダウン」
「カメラのないところでイチャイチャしてたのを知ってドン引きした」
「つまりセックスしてたってこと? かなり気持ち悪い」
「内容が下品すぎる」
といったコメントが相次ぐ。

結果(その後もしくは現状)

この展開に『台本があるのでは?』と指摘する声も少なく、11月から始まる新シーズンも、またこうした炎上が勃発することとなるのでは。

参考URL

  • http://www.cyzowoman.com/2016/09/post_22013.html