V・ベッカム、「娘はハイヒールで走れる」にネット大炎上


ヴィクトリアは、米テレビ番組インタビューで「娘はハイヒールで走れる」と語り、ネット上で炎上騒ぎとなっている事例である。


V・ベッカム、「娘はハイヒールで走れる」にネット大炎上

問題発生の経緯

ヴィクトリアは、米テレビ番組『Late Night With Seth Meyers』のインタビューで、ベッカム家を「旅するサーカス団」に例えた。その真意は、それぞれが別の才能を持ち合わせているという自慢話で、ハーパーについては「サッカーもするけど、メイクにも興味があって女の子らしいの。ハイヒールを履いて、長時間走ることだってできるのよ」と誇らしげに語った。

しかしそれを観たある視聴者が、「ヴィクトリアって、本当にバカなんだと改めてわかった」とツイートした所、ヴィクトリアについて親としての資質を問う厳しいツイートが飛びかっている。

情報拡散の経緯

ヴィクトリアは、米テレビ番組インタビューを受ける。
その中で、「娘はハイヒールで走れる」と語る。
これを見た視聴者がTwitterに「本当にバカなんだと改めてわかった」と投稿。
これを皮切りに親としての資質を問う厳しい投稿が殺到。
ネット上で炎上騒ぎとなっている。

ネット上の反応

「5歳の娘にハイヒールを履かせるの?」
「それより走らせる、しかも長時間って自慢すること?」
「危なすぎる」
「本当にすごい才能だと思っているのかな」
「親としてあり得ない」
「ハーパーがかわいそう!」
といったコメントが投稿されている。

結果(その後もしくは現状)

以前ハーパーが4歳にもかかわらず、おしゃぶりをしていたことに非難が殺到すると、「子供の教育を、他人に口出しされたくない」と父デビッド・ベッカムは反撃していたが、ヴィクトリアは現在のところ沈黙を貫いている。

参考URL

  • http://news.walkerplus.com/article/87185/