自慢のつもりが…楽しんご、2億円の愛車を「身障者専用スペース」に停めて大炎上


楽しんごがご自慢のフランス製超高級車を、駐車場の身障者用スペースに停めていたことが発覚し、ネット上で炎上している事例である。


自慢のつもりが…楽しんご、2億円の愛車を「身障者専用スペース」に停めて大炎上

問題発生の経緯

福岡マリンメッセで開催された美容系イベントにて2016年6月7日、関係者入口のそばに2億円超の高級車『ブガッティ・ヴェイロン』を停めた楽しんごは、運転席のドアを開けて記念撮影。Twitterに「とうとう憧れのブガッティを購入!!! 頑張った自分のご褒美」とのコメントを添えて画像を投稿していたのである。

投稿にはご丁寧に『#楽しんごブガッティ』というハッシュタグも付け、自ら拡散を狙っていたようだ。だが車の下には身障者マークが丸見えで、そこが身障者用スペースであることは誰の目にも明らか。ネットでは批判の声が殺到している。

情報拡散の経緯

Twitterに愛車との写真を投稿。
ハッシュタグも付け、自ら拡散を狙う。
その写真で身障者スペースに停車された事が発覚。
批判が相次ぐ。

ネット上の反応

「これはヤバいだろ」
「通報しました」
「バカやなコイツ」
「収入はどこから?」
「普通の駐車スペースに入るのか?」
といったコメントが投稿される。

結果(その後もしくは現状)

撮影のためだけこの場所に停め、本人には駐車したという意識はなかっただろうが、写真に残してしまったことがうかつだ。
黙って削除しても無かったことにはならないのに。という意見がある。

参考URL

  • http://www.asagei.com/excerpt/59843
  • http://alfalfalfa.com/articles/155239.html