佐藤江梨子が過去に飼い犬への無責任発言 犬とのCM共演により再び炎上か


佐藤江梨子が、柴犬とのCM共演で10年以上も前の記事が掘り起こされてしまい、再び炎上騒ぎになってしまっている事例である。


佐藤江梨子が過去に飼い犬への無責任発言 犬とのCM共演により再び炎上か

問題発生の経緯

2015年8月、一般男性との間に第一子となる男の子を出産したタレントの佐藤江梨子。産休から復帰後、ドラマやCMに出演しママタレントとしてもスタートし始めていたが、別のところでも大きな注目を集めている。

話題となっているのは今から10年以上前のインタビュー記事です。その中で佐藤は、「以前、マメ柴を飼っていたけど大きくなりすぎて人にあげた」「次は大きくなりすぎないティーカッププードルがいいな」などと、飼い主として大変無責任な発言をしたことにより、ネット上で非難が殺到した。

現在もこのインタビュー画像がユーチューブやまとめブログを中心に拡散されているが、10年前のインタビューが、今になって掘り起こされたのはなぜだろうか。
サトエリが柴犬と共演したDHCのCMがかわいいと話題に。もしかしたら、『サトエリ 犬』で検索をかけたネットユーザーが記事を見つけて、再び炎上騒ぎになってしまったようだ。

情報拡散の経緯

柴犬とのCM共演で、柴犬がかわいいと話題に。
その影響で、過去に飼い犬への無責任発言が掘り起こされる。
当時のインタビュー画像がSNSで拡散。
批判の声が上がり、再び炎上騒ぎに。

ネット上の反応

「もう2度と犬を飼うな!」
「生き物をアクセサリー扱いとか人として最低」
「無責任すぎ」
といった批判が相次いだ。

結果(その後もしくは現状)

サトエリ自身が手放した同種の犬とのCM共演は、単なる偶然の一致なのか?という声も上がっている。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/11588432/
  • http://asajo.jp/excerpt/11647