V・ベッカム、カンヌの掟破りファッションで炎上!


ヴィクトリア・ベッカムがカンヌ国際映画祭に参加したが、その際のファッションに対して批判が相次ぎ、炎上騒ぎになっている事例である。


V・ベッカム、カンヌの掟破りファッションで炎上!

問題発生の経緯

第69回カンヌ国際映画祭が、現地時間の2016年5月11日に開幕。華やかな衣装を身にまとったセレブたちがレッドカーペットを彩った。
エヴァ・ロンゴリアなど多数のセレブたちのドレスのデザインを手掛けているヴィクトリア・ベッカムも参加したが、なんとストラップレスのビスチェタイプのトップスに、黒いハイウエストのパンツスーツといういでたちで物議を醸している。

1946年から開催され、由緒あるカンヌ国際映画祭が設けているドレスコードでは、女性はイブニングドレスを着ることになっており、男性の取材陣もタキシードに蝶ネクタイという徹底ぶりだ。
昨年は、ハイヒールを履いていなかった女性が「ふさわしい靴に履きかえるように」と入場を拒否されたという報道を受け、一部のセレブが「ハイヒールボイコット」を呼びかける事態に発展。運営側が「ハイヒールは任意でドレスコードではない」と発表するに至ったが、ドレスについては変更していないはずだ。

その掟を破ったヴィクトリアにネットユーザーからは、批判の声が多数寄せられている。

情報拡散の経緯

カンヌ国際映画祭が開催され、V・ベッカムも参加。
その際のドレス姿に批判が殺到。
ネット上で炎上騒ぎに発展する。

ネット上の反応

「一体何しに来たのか知らないけど、参加したいなら掟を守るべき」
「掟本を読まなかったのかしら?」
「やっぱり二流」
といった様々な批判コメントが相次ぐ。

結果(その後もしくは現状)

また常にバッシングの対象になるヴィクトリアとあって、デイリー・メール紙に掲載されているアップの写真や全体写真を見たネットユーザーからは、容赦のない非難が浴びせられている。

参考URL

  • http://news.walkerplus.com/article/77919/