矢口が紗栄子擁護で炎上中!


タレントの矢口真里が被災地に寄付を行った紗栄子さんに対し言及したことで、ネット上で批判、炎上騒ぎとなっている事例である。


矢口が紗栄子擁護で炎上中!

問題発生の経緯

2016年4月26日に生出演したテレビ番組『バラいろダンディ』で、被災地に寄付を行った紗栄子さんに対し言及したことで、またもや世間からの反感を買ってしまったようです。
番組では、炎上したブログについて『偽善と言われても仕方ない』と批判されることを覚悟していたと語りつつ、紗栄子さんに対し『本当に支援してる紗栄子さんが叩かれるのが許せない』とコメント。

不謹慎狩りとして善意ある行動までもが批判されかねない状況のなか、紗栄子さんをかばう気持ちから出た言葉だったのかもしれませんが、矢口さんの発言が好意的に受け止められることはなかったようで、ネット上では批判の声が相次でいる。

情報拡散の経緯

番組内で、寄付を行った紗栄子さんに対し言及。
その放送を見たユーザーから批判コメントが相次ぐ。
炎上騒ぎへと発展する。

ネット上の反応

「お前が許すとか許さないとか関係ない」
「文句言って終わり?行動はナシ?寄付した?」
「なんでご意見番みたいになってんだよ」
「話題になってるところに顔を出して便乗してるだけ」
「紗栄子の名前を語って売名ですか」
といったコメントが投稿される。

結果(その後もしくは現状)

紗栄子さんの名前を使って便乗していると見る人が多いよう。
自分の言動の受け止められ方に気付いていないのか、それとも意図的に炎上を狙っているのでは。

参考URL

  • http://woman.excite.co.jp/article/love/rid_Ren_ai_76946/