「ちゃんと課金してレアキャラでこい!」バラエティ番組でのゲーム女子の発言に非難轟々!!


バラエティ番組に出演したゲームヲタク女子のあざとさが明らかになり、ネット上で批判の声があがっている事例である。


「ちゃんと課金してレアキャラでこい!」バラエティ番組でのゲーム女子の発言に非難轟々!!

問題発生の経緯

『みんなのクラウド教室』は若者のインターネットライフを紹介する番組で、お笑い芸人のハマカーンが先生役となり、ゲストの個性的な若者たちと特別講師の後藤和貴氏とともに、クラウドの利活用をテーマにした授業を行っている。そして、最近配信され大きな反響があったのが『ゲーム女子編』。

番組内では、ゲームの方がリアルより友達が多い、実際に遊んだりもする、ボイスチャットで仲良くなったりするなど、美女たちが出会い厨(?)な一面を明かしたりするなど大いに盛り上がり、「うおっ!まじか!」「ゲームしなかったけど考えを改めるか」と、彼女たちに好印象を持つものもいた。

しかし、その後の展開では、「強いユーザーはみんなで潰す」といった発言や、「無課金のユーザーを下に見ている」「なんでこんな(弱い)キャラクター使ってんだよと思う」「ちゃんと課金してレアキャラでこい!」「弱いユーザーとは一緒にプレイしない」といった爆弾発言により、ネットでは意見が一転し、怒りの声が上がっていた。

情報拡散の経緯

番組が放送される。
放送の内容が拡散。
番組内での発言が酷いと批判の声があがる。

ネット上の反応

「自称ゲーム女子とかまじ勘弁」
「無課金ユーザー見下すとかアホか」
「課金豚はこんなやつらだったのね」
「まさに理想的な運営のカモだな」
「上から目線の課金奴隷って矛盾してて面白いな」
「無課金の俺がこいつらをぶっ飛ばして現実をわからせてやる」
といった声が上がる。

結果(その後もしくは現状)

スマホゲームしかプレイしない女性を『ゲーム女子』と括った、番組そのものに対するツッコミも目立っていた。

参考URL

  • http://otapol.jp/2016/03/post-6055.html