さまぁ~ず三村さん「女芸人の胸を揉みまくり」芸に視聴者がドン引き


2016年2月29日に放送されたバラエティ番組にて、三村マサカズの女芸人に対する行動が酷いとネット上で炎上騒ぎになっている事例である。


さまぁ~ず三村さん「女芸人の胸を揉みまくり」芸に視聴者がドン引き

問題発生の経緯

番組では、女性お笑いコンビ『タンポポ』の川村エミコの後ろから、三村が羽織の中に入って袖に手を通し、アツアツのおでんを食べるというゲームを行いました。その際、三村はいきなり川村の胸を背後から鷲掴みしたのです。さらにその後も、繰り返し胸を触り、最終的には川村のカラダを股で挟んで押し倒すという流れだ。

この放送後、ネットを中心に批判が殺到。
三村からすれば番組を盛り上げるための行動だったかもしれないが、今回は何度も胸を触り、欲望を前面に押し出したかのような笑みを浮かべたため、不快に感じる視聴者が多かったようだ。

情報拡散の経緯

番組が放送。
その内容がSNSで拡散。
三村が酷いと批判が相次ぐ。

ネット上の反応

「さすがにあれだけ揉みまくるのは引く」
「三村のハラスメント芸は笑えない」
「これが通るのなら大半のセクハラも通っちゃうからな」
といった声が上がる。

結果(その後もしくは現状)

昨年も、同様の騒動を起こしネットが炎上。
その際、ハラスメントではなく「おさわり」だと釈明していた。

参考URL

  • http://www.asagei.com/excerpt/54496
  • http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-11826.html