よもやの自爆!辺見えみりの丁寧な生活がツッコミどころ満載で炎上


子育て支援イベントのトークショーにゲストとして辺見えみりが登場。2歳7カ月の娘を持つ辺見の子育てトークが物議を醸している事例である。


よもやの自爆!辺見えみりの丁寧な生活がツッコミどころ満載で炎上

問題発生の経緯

辺見は、育児の息抜き方法について「友達と会うこと」と語り、「娘を寝かしつけたあとに、旦那さんに『ゴメン、何時間かください!』と言って出かける。寝かしつけまでは自分でやっています。怒られないように!」と続けた。さらに、話の内容からは俳優の夫とは共働きにもかかわらず、家事育児の担当は10割が辺見であることもうかがえた。

これに対して、ネット上では辺見のインスタグラムの読者から、辺見に対して『ダウト』を突きつける声が殺到している。

さらに、昨年末にはこんなことも起こっていた。
主婦向け雑誌で連載を持つほど器好きの辺見。昨年の大みそかには、空のお重やお椀の写真をブログにアップし『大活躍してくれるかな』と記したものの、その後、盛り付けた写真はナシ。しかも翌日から京都旅行に出かけてしまい、ブログ読者たちが一斉にズッコけてしまった。

皮肉にも辺見の目指す丁寧な生活は、しゃべればしゃべるほどボロが出てしまうようだ。

情報拡散の経緯

イベントに参加し、子育てトークを語る。
その内容に嘘だと批判の声が殺到。
しゃべればしゃべるほどボロが出てしまうようで、度々炎上騒ぎになっている。

ネット上の反応

「インスタで飲みに行ってる写真をよくアップしてるけど、旦那に気を遣って出かけてるとは思えないな~」
「しょっちゅう遊び歩いているくせに! インスタ見てる人はわかりますよ」
「外食ばかりでほとんど食事も作らず、子供の面倒も見てないのに負担10割ってよく言うね」
といった声が相次ぐ。

結果(その後もしくは現状)

自分を上げることに必死で、この発言で夫サゲしてることに気づいていないようだ。

参考URL

  • http://asajo.jp/excerpt/7562