中居正広のファンが殺害予告!笑ってはいけないでのキスシーンで


年末の人気番組内で、SMAPの中居正広とおかずクラブの『オカリナ』が猛烈なディープキスをするというシーンが放映され、ネット上で炎上している事例である。


中居正広のファンが殺害予告!笑ってはいけないでのキスシーンで

問題発生の経緯

『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない名探偵24時』の番組内で、おかずクラブのオカリナが、中居正広にキスをすることで、寿命をのばすという良くわからないくだり。最初は浜田雅功とのキスだったが、中居正広にもターゲットが当てられ、そのままキス。

ジャニーズと女芸人がキスするという前代未聞のハイライトが、この番組の序盤で行われており、大きな波紋を呼んでおり 、熱狂的なファンが発狂し殺害予告を行っていることも明らかになった。

情報拡散の経緯

番組が放送。
問題のシーンが放送されると、ネット上で炎上騒ぎ。
熱狂的なファンが殺害予告までする事態に。

加害者側(炎上させた側)の情報

熱狂的なファンが発狂し、Twitter等で殺害予告を行っていたが、現在は削除されている。

ネット上の反応

ファン以外からは、
「なぜ、たたかれるの?」
「中居くんオカリナにキスしたので荒れてる」
「早速いてワロタ」
といったコメントが相次ぐ。

結果(その後もしくは現状)

Twitterでは『殺害予告』のツイートが大反響を呼んでおり、便乗するユーザー、 反対に「中居殺す」と茶化すユーザーなどが相次いでいる。

参考URL

  • http://www.yukawanet.com/archives/4991517.html