KAT-TUN田口脱退に元祖問題児・田中聖が無責任コメントで怒号渦巻く

KAT-TUN田口脱退に対して、元メンバー・田中聖の発言に、KAT-TUNファンの怒りが爆発している事例である。

KAT-TUN田口脱退に元祖問題児・田中聖が無責任コメントで怒号渦巻く

問題発生の経緯

田中は2006年にKAT-TUNとしてCDデビュー。グループではラップ担当で、ジャニーズには珍しく丸刈りに細眉、ピアス着用といったオラオラ系のスタイルを確立した。
しかし2013年10月9日、ジャニーズ事務所は田中に度重なるルール違反があったとして、9月末で契約を解除したと発表。
これまで「副業でBARを経営している」など怪しいウワサは多かったものの、突然のクビはジャニーズファン全体に激震が走った。

その田中が、2015年12月16日に収録された正月特番にVTR出演したことが明らかとなった。 同日掲載の日刊スポーツのWEB版によれば、田中は来春にグループ・事務所から離れることを発表した田口淳之介について、「同じ釜の飯を食った仲間だったんで、僕自身も今、自分のことがたいへんで、やらなきゃいけなかったりするんで、お互いがんばろうという感じ」とコメント。また、自身がグループを脱退した時の心境については、「(自分の)すべてだった気がするんで、虚無感みたいなのがいっぱいで、落ち込みすぎて、死んでしまおうかと思ったぐらいで…」と、振り返ったという。

しかし田中といえば、副業のBAR経営など事務所のルール違反を続けてクビになった身。
そのためネット上では、厳しい声が続出し、炎上してしまった。

情報拡散の経緯

問題となったコメントがネット上に公開。
内容が拡散。
ファンからの批判の声が殺到する。

ネット上の反応

「虚無感とかいうならあの時グループとればよかったのに。散々メンバーが店やめろって言ってるの聞き入れなかったの自分じゃん」
「だったら素行を改めるべきだったのでは?自業自得だと思う」
といった声が相次ぐ。

結果(その後もしくは現状)

調子に乗って不用意な発言をすれば、ファンを敵に回しかねない。
KAT-TUNやジャニーズの話をすればウケがいいのは当然ですが、今後も前の事務所絡みの発言には注意を払うべきなのではという意見が多数。

参考URL

• http://dailynewsonline.jp/article/1060275/?page=all