体操選手・加藤凌平、ハレンチ画像流出で「五輪出るな」と炎上


体操の加藤凌平選手の『ハレンチ画像』が流出し、ネット上で五輪も出るななどの声が出ている事例である。


体操選手・加藤凌平、ハレンチ画像流出で「五輪出るな」と炎上

問題発生の経緯

加藤選手は、体操選手としてはさることながら、俳優顔負けの爽やかなルックスを武器に、芸能面など多岐での活躍が期待される若手のホープ。また、男性にしては自分の写真をSNSにアップすることが多く、Twitterのフォロワー数は6万人以上、インスタグラムのフォロワー数は17万人以上で、特に女性を中心に注目を集めている。

今回、流出した写真は全4枚。加藤選手が、サンタクロースのコスチュームなどに身を包んだ女性3人と『イチャイチャ』しているというものだ。
加藤選手と女性2人が同時にポッキーゲームをする写真。目をつむり、うっとりとした表情を浮かべる加藤選手の頬に、女性がキスをする写真。
これまた、サンタクロース姿の女性が、寝ている加藤選手の口にキスをする写真。そして一番ショッキングなのが、女性をはべらせ、股間付近を指差し大股を開く加藤選手の写真ですね。ズボンをはいているため、下半身を露わにしているわけではありませんが、いいイメージはない。
女性のネットユーザーからも「サイテー」といった声が上がっている。

情報拡散の経緯

問題の写真がSNSで流出。
画像が拡散され、炎上。

ネット上の反応

女性のファンからは、
「さすがに引くわ」
「キモすぎ。反吐が出る!」
「アスリートを辞めろ。五輪も出るな」
「彼女いると公言して、これは恥ずかしい」
などの批判の声が相次ぐが、
男性からは、
「羨ましすぎる」
「本物のハーレムじゃないか!」
といった声が出ている。

結果(その後もしくは現状)

現在も問題の写真は拡散し続けており、リオデジャネイロ五輪への出場権を獲得しているだけに、本業に響かないか?

参考URL

  • http://www.cyzowoman.com/2015/12/post_18228.html
  • http://2ch-matomenews.com/22645/