紗栄子との交際報道が出た前澤友作氏 過去にTwitterで炎上騒動

紗栄子とスタートトゥデイの前澤友作社長が交際中だと報じられたが、前澤氏は2012年にTwitterの一般ユーザーに暴言を吐いて炎上していた過去がある。

紗栄子との交際報道が出た前澤友作氏 過去にTwitterで炎上騒動

問題発生の経緯

モデルの紗栄子が、大手ファッション通販サイト『ZOZO TOWN』などを運営する株式会社スタートトゥデイの社長・前澤友作氏と交際中であると、2015年10月19日付の『日刊スポーツ』が報じた。

記事によると、今秋になって知り合った紗栄子と前澤氏は交際をスタートさせ、多忙なスケジュールの合間を縫ってデートを重ねているそうだ。また、前澤氏に結婚歴はないが、別の女性との間に3人の子どもを認知しており子煩悩としても知られるという。

前澤氏と言えば、2012年にTwitterで炎上騒動を起こしたことで話題に。きっかけは、ZOZO TOWNで買い物をした一般ユーザーが「(商品が)1050円なくせに送料手数料入れたら1750円とかまじ詐欺やろ? ゾゾタウン」と呟いた独り言を、エゴサーチして見つけたと思われる前澤氏が「詐欺?? ただで商品が届くと思うんじゃねぇよ。お前ん家まで汗水たらしてヤマトの宅配会社の人がわざわざ運んでくれてんだよ。お前みたいな感謝のない奴は二度と注文しなくていいわ」と返信したこと。前澤氏の暴言に、ネットユーザー達から批判が殺到した。

このような経緯から、今回の交際報道に前澤氏の名前が挙がったことに対しても、冷ややかな声が飛び交っている。

情報拡散の経緯

交際報道が出ると、SNSで批判が殺到。

ネット上の反応

「ゾゾタウン社長って、一般の方に暴言吐いた人ですよね」
「この社長に良いイメージない」
「結婚歴無いけど子ども3人認知してて子煩悩てよくわからんがな」
「ロクな男じゃない気がする」
「例え紗栄子が子供産んだとしても同じことだろうな」

「紗栄子はお金が好きなんだな」
「もはや金のにおいしかしない…(笑)」
「山本聖子に財産取られそうだから、早めに新しいATMを確保しないとね」
など、批判の声が多数。

結果(その後もしくは現状)

「金目当て」「自らマスコミにリーク」説などが浮上している。
ネットでは「これだけ好感度が低いカップルって珍しい」と呆れ声が上がっている。

参考URL

• http://news.livedoor.com/article/detail/10724661/