おてごろマックの「無料」条件にネットで不満!


マクドナルドでおてごろマックの『無料』条件に不満が殺到。ネットで物議を醸している事例である。


おてごろマックの「無料」条件にネットで不満!

問題発生の経緯

マクドナルドである意味画期的なハンバーガーが登場します。まず値段は200円。さらに自分の名前が『エグチ・バベポ、ハムタス』であればこれらのハンバーガーがお試し無料となる。
ただし証明書が必要となるので敷居は高い。それ以前にエグチはよしとして、バベポ・ハムタスなどという名前が存在するのか。

参加方法としてはまず、名前が「エグチ・バベポ、ハムタス」のいずれかに該当すること。そしてそれらを証明できるものがあればOK。また友人4人までOKということで、友達の中にそのような名前があるとラッキーだということだ。
とはいえ「エグチ」はよしとして「バベポ、ハムタス」はいるのか?というツッコミも。

情報拡散の経緯

お試し無料の内容がSNS等で拡散。
掲示板等で批判が殺到。
マクドナルドに対しての批判の声も上がる。

ネット上の反応

「マックにはもう、なんの魅力も感じない」
「ハムタスなんて奴いるんかよ」
「おてごろマック見たけどマックが潰れるのも近いな」
といった声がある。

結果(その後もしくは現状)

証明書がSNSでもOKというのはミソだ。SNSの指定はない。つまり何らかのSNSでハンドルネームなどを「エグチ・バベポ、ハムタス」のいずれかにしても通ってしまうことになる。

参考URL

  • http://www.yukawanet.com/archives/4953066.html