水原希子 韓国のネットユーザーから非難が殺到


モデルで女優の水原希子が、ファッション雑誌『COSMOPOLITAN』の韓国版の表紙を飾った所、韓国のネットユーザーから辛らつな言葉が相次いでいる事例である。


水原希子 韓国のネットユーザーから非難が殺到

問題発生の経緯

韓国版ファッション雑誌の表紙を飾ったことを自身のインスタグラムで報告。写真には「Me on the Cover of @cosmopolitankorea November issue」とのコメントが添えられ、最後にはハングル語で「ありがとうございます」とつづられていた。

以前、水原は韓国の雑誌である『HIGH CUT』のインタビューにて「韓国で活動したい」と語っており、世界的な人気雑誌で表紙を飾るという、彼女としてはまさに願ったり叶ったりの状況なのだが、水原の表紙登場に関し、韓国のネットユーザーから「愚かな行動」と実に手厳しい声が上がっている。

日本ではインスタグラム上の写真に対して、「ナルシスト」など批判が殺到。炎上女王の地位を確立してしまった水原だが、活動を始めたばかりの韓国で、ここまで嫌われているのは、先日破局した、人気K-POPアーティスト・BIGBANGのG-DRAGONとの交際に関してのバッシングの影響だろうか。

彼女が日本の雑誌で専属モデルを務めていた時期からということですから、2人の交際期間はかなり長かった。目撃情報も非常に多く、そのたびに熱狂的なBIGBANGファンから攻撃されており、その恨みは根深いのかも。今後も当分はアンチからのバッシングが続くだろう。

情報拡散の経緯

韓国でファッション雑誌の表紙を飾る。
SNSで、一部のネットユーザーから批判の声が上がる。

ネット上の反応

韓国では
「C級モデルが」
「かわいい、服が」
「愚かな行動」
といった声が上がっている。

結果(その後もしくは現状)

人気韓流アイドルとの色恋ざたがバッシングの原因らしい。

参考URL

  • http://news.livedoor.com/article/detail/10764571/